« ダウン・・・のコト。 | Main | じ~んときたコト。 »

Thursday, 06 January 2005

徹子の部屋のコト。

放映日が決まりました。もうすぐです。
来週1月11日(火)です。
平日の真昼間なので、お仕事や用事のある方はビデオやHDDに撮るなど面倒なコトをして頂いちゃうかと思いますが、ぜひぜひ宜しければご覧になってくださいまし~☆

自分でも徹子さんを前にして、ちゃんと話せているかぜんぜん自信ないのですが・・・(^_^;)

|

« ダウン・・・のコト。 | Main | じ~んときたコト。 »

Comments

早瀬久美様
あっという間に収録から日が過ぎて、来週OAとなり
ます。ありがとうございました。

 職務上放送までに何度も見直すのですが大変すばら
しいお話のまとまり具合です!
 私とのやり取りをきちんと紙にまとめてくださったり、
番組出演に関しての様々なお心配りに感動しました。

早瀬様のご懸念は・・心配無用!と思っております。
皆様もぜひごらんください。
よろしくお願いいたします。

Posted by: 徹子の部屋担当デレクター | Friday, 07 January 2005 at 18:44

今、徹子の部屋を拝見しています。
耳の聞こえない方が薬剤師になれなかったというのは初めて知りました。これからも、法律の壁がどんどん取り払われ、どんどんチャンスが増えることを願っております。
薬剤師、がんばってください!

Posted by: 都市計画をやっている学生です | Tuesday, 11 January 2005 at 13:43

こんにちは、初めまして。今日、初めて早瀬さんのテレビを見て、何だかすごく感動してしまいました。たまたま、こちらのブログを探すことが出来たので、お邪魔しています。

私は病院で看護師として働いています。病院では、薬剤師さんに大変お世話になっている身です。なので、余計に何だか何とも言えないほどの感動を覚えてしまいました。
私も国家試験を受けた一人として、制限があることは知っていました。友だちも生体肝移植を経験した事から、患者の気持ちが分かるからこそ是非臓器コーディネーターになりたいと勉強して看護学校を受けたのですが、テストは合格しても面接でダメになってしまったようです。どこの学校も断られ、かなり厳しい現実を知ったそうです。法律って難しいですね・・・(>_<)。

だから余計、早瀬さんの頑張りやとても意欲的な感じがすごく感動したのかもしれません・・。みんなで頑張るって、何だか大変だけど、何かが変わるかもしれないってすごく感じました。

今回テレビを拝見して、いろいろと考える事が多く、私も今後さらに頑張ろう!って思えました。たまたまのきっかけで、徹子の部屋を見る機会がありましたが、早瀬さんに出会って良かったです。
これからも同じ医療者としてお互い頑張っていきましょう。是非、病院でも働いて感想を教えてくださいね☆ 薬剤師として、お仕事頑張ってください。私も頑張ります。今回は貴重なお話どうもありがとうございました(*^_^*) 「こころの耳」も是非読みます(^o^)

Posted by: reirei | Tuesday, 11 January 2005 at 13:59

はじめまして。
早瀬さんを今日始めて知り、寄らせてもらいました。

神戸のジャスミン父といいます。
2歳の自閉症の娘がいます。
娘の幸せを考えた時、世間に広く誤解なく理解してもらうことが大切かと思いblogを始めました。
また早瀬さんの活動からいろいろ学ばせてもらいたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。

Posted by: ジャスミン父 | Thursday, 13 January 2005 at 15:12

お待たせ致しました☆
お返事が大変遅くなっちゃいましたが、皆さんからの温かい言葉、嬉しく思っております。

▼都市計画をやっている学生です さんゑ
OAを見てすぐ遊びに来て下さって、とっても嬉しかったです。これからもまだまだ壁が立ちはだかってくるとは思いますが、都市計画・・・さんの言葉を励みに頑張りたいと思います☆
ちなみに、学生のころ、そういう都市計画に関して興味がありました。これからも遊びに伺わせて頂きますね♪

▼reireiさん ゑ
コメントありがとうございました!
同じ医療従事者として、reireiさんのお言葉はとっても温かく染み渡りました。
臓器コーディネーターを目指していらっしゃるご友人のお話も他人事ではない感じを受けました。障害があるないに関係なく、自分の夢に向かっていく途中に壁があるとものすごく苦しいですもんね。
これから私自身のステップアップに向けて、またreireiさんやご友人に何かとご相談させて頂くことがあると思いますが、そのときには宜しくお願いいたします☆

▼ジャスミン父 さんゑ
Websitesにお越し頂いて有難うございました!
ジャスミン父さんのblog拝見しました。
とっても明るいご家族で、ジャスミン父さんのお人柄がとっても伝わりました。娘さんもすくすく育ってくれることでしょう。
私もまだまだ未熟なところがありますが、こちらこそ宜しくお願いいたします☆

Posted by: KUMI | Saturday, 15 January 2005 at 12:44

テレビ拝見しました。小生76才薬剤師です。昭和25年第2回国家試験でした、当時医薬分業の署名活動をしました。長く病院薬剤師として、定年後卸で医薬情報担当をし、次に調剤薬局で勤務しましたが心臓を悪くしリタイヤしました。早速こころの耳を拝読しました。日薬の雑誌で貴女のことを知っていました、厚生省から却下されてから欠格条項の存在を少しでも多くの人に知ってもらい共に考えていこうとされたことにとても感動しました。P219の敬太は、緑帯・・は黒帯でないのは何か意味があるのでしょうか。ご健康でご活躍されることを祈ります。

Posted by: 槇村啓吾 | Thursday, 20 January 2005 at 16:23

槇村啓吾 さんゑ

初めまして!
わぁすばらしい先輩からのお言葉とっても嬉しいです。お話を拝見しますと、薬剤師という資格をフルに活かしたお仕事をされてきた槇村さんのお姿が目に浮かぶようです。
本も読んでいただき、本当に光栄です。
さて敬太の件ですが、小学生はまだ緑帯までしか取れないのだそうです。でも敬太のこれからがすごく楽しみです。

まだまだ未熟者ゆえ、今後もいろいろとご指導いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

Posted by: KUMI | Friday, 21 January 2005 at 22:26

こちら豊の国の聴覚障害者センターではこの日は、職員も来館者も仕事の手を休めて全館テレビでON。立ち止まってみてましたよ。
富士見のおばぁチャンも、テレビの前に朝からスタンバイでした。お電話したら「はい、はい見てますよ」って。
またこちらにいらしたときは、声かけてください。

Posted by: kao☆ | Saturday, 22 January 2005 at 06:34

kao☆ さんゑ

こんにちわ☆

いやはや、とっても嬉しいです。
みなさんがこうして見てくださっていたと聞くとあたたか~い気持ちになります。

また帰省したトキには顔を出させていただきます!!

Posted by: KUMI | Saturday, 29 January 2005 at 11:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/2492275

Listed below are links to weblogs that reference 徹子の部屋のコト。:

« ダウン・・・のコト。 | Main | じ~んときたコト。 »