« パソコンの寿命のコト。 | Main | バースデーイヴイベントのコト。 »

Monday, 05 July 2004

「こころの耳」のコト。

本のタイトルです。
候補がもう一つあって、ずっとずっと迷ってて周りの人たちにリサーチしてみたり、講談社の中で何度も話し合っていただいたりしてやっと決めました。
サブに、2年前のNTTDoCoMo10周年番組に取り上げられたときの「伝えたい。だからあきらめない」をつけました。
だんだん形になって来るのでとっても楽しみです☆

|

« パソコンの寿命のコト。 | Main | バースデーイヴイベントのコト。 »

Comments

はじめまして、ちびといいます。
薬剤師を目指している大学生です。
2年前に放送された「伝えたい。だからあきらめない」という番組、見てました。

私は先天性の難聴で、補聴器をつけて日常生活を送ってはいるのですが、
やはり色々不便なことが多く、うまく聞き取れないことでストレスがたまることもあったりします。
周りから見えない障害なので、誤解を招くこともよくありますね。

でもその番組で、とても前向きな久美さんの姿を見てすごく心を打たれました。
くよくよしてばかりじゃいられない!と勇気づけられた覚えがあります。

今度、本を出されるそうですね。
ぜひ買って読みたいので、私も発売が楽しみです。

Posted by: ちび | Tuesday, 06 July 2004 at 00:11

ちび さんゑ

コメントありがとう!!
あとに続く後輩たちがどんどん生まれてきてるので
あたしはとっても嬉しいです(>_<)
気づかれにくい分、ちょっと大変だなって思うコトも
たくさんあると思うけど頑張って!
自分のユメはぜったいあきらめないで。
きっと周りのヒトたちも応援してくれてるから☆
もちろんあたしも、ね。

Posted by: KUMI | Tuesday, 06 July 2004 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/905977

Listed below are links to weblogs that reference 「こころの耳」のコト。:

» 『こころの耳』 [Let it be...]
早瀬久美さんの著書『こころの耳』を読みました。 この本は2004年7月に講談社から発売されたもの。 [Read More]

Tracked on Sunday, 17 October 2004 at 17:20

» 『こころの耳』 伝えたい。だからあきらめない。 [手話サークルかもめBlog]
横浜在住の早瀬久美さんの初めての著書が今年7月に発売になっています。 タイトルは『こころの耳』。 早瀬久美さんは、日本で初めて誕生した聴覚障害者の薬剤師... [Read More]

Tracked on Monday, 22 November 2004 at 10:32

« パソコンの寿命のコト。 | Main | バースデーイヴイベントのコト。 »